セミナー、書籍などなど、ほなみんとゆかいが独断で選んだ情報に独断コメントつけてお送りしまっす。
情報発信で売上げ2倍
おぉ、ブログで情報発信しているものとしては、とても気になります。

メルマガというものを知ったときから読み始めている
無料メルマガ「カカトコリ」の著者、カカトコリさんが講師。

メルマガが一時ひどい積読状態になって大量解除したときも
読み続けてました。その魅力がわかるかも。


================================================================

【情報発信で売上げ2倍】

~売れる文書4つの極意と2つのポイント~


メルマガ、ブログ、ニュースレター

お客様とのコミュニケーションを活発にすると売上げがアップするとは、
聞いたことがあるけど、いざ、発行するとなると気が重いですよね

今では、メルマガを2誌、ブログを3本、ニュースレターを3本も書いている
私も最初は、何を書いて良いのか解らないし、文章に自信はないし、
もともとまめな性格でもありませんでした。

たしかに、世の中には「文章の書き方」のような本やセミナーはあるのですが、
それ以前の問題としての「何を書くのか?」を教えてくれるものはありませんでした。


◆ そこで今回のセミナーでは

自分が書けるテーマの見つけ方
売れる文章にする4つの極意
ネタ切れを防ぐための2つのポイント
さらに書いたものを売る方法
などをお話しします



 【残席19席】

  ~売れる文書4つの極意と2つのポイント~


 日時 平成18年4月8日(土)

    18:00~受付
    18:30~20:30

 場所 岡山国際交流センター 研修室

 参加費 5,000円

 詳しくは今すぐ
 ⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0601.html


================================================================

『やれる』があるからやれる!
やれる!
やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」

ド派手だけど、
なんだか「やれる!」気になれる(何を?)

この本の著者がすごいこと仕掛けています。



ゆかいもほなみんもあの人もこの人も著名人も、
巻き込まれてます。ワーイヽ(^▽^)ノ



「やれる!」のノベルティに用意された、この本の著者
藤沢あゆみさん考案・手書きの「やれる手帳」が
思った以上の反響をよんだそうです。

そこで、やれる手帳を一般配布することに決定。
自らがやれる実践者のあゆみさんは、
自分自身が被験者となり、『1年かけて検証し、
その記録をマスコミにリリースします。
ほんとうに成果があることを実証してから
商業出版にチャレンジします。』
と宣言。

この一般配布の手帳は、3月17日に刷った500部が品切れとなり、
新たに4月始まりの手帳を500部限定で製作しています。

あゆみさんと1000人の方が、いっせいにこの1年間で
自分たちの夢をかなえるわけです。

なんか、すごくないです?
もちろん、ゆかいも手帳つけてます。

詳しくは、お仕事なので、いろんなからみがあるので
言えませんが、もうすでに動き始めていることです。


やれる手帳で、夢はかなう!
みんなも一緒だから、やれる!



○楽天ブックスには、『やれる』の本を読まれた
78名もの方からのレビューがあります。

あゆみさんの手帳にかける思いはこちら。

○すでに『やれる』効果者が続出の模様。
あゆみさんのブログで、報告を随時アップしています。

目からうろこ、ハガキ”戦略”セミナー
あのランチェスターで有名な竹田陽一先生も推奨の

ホワイトベースの小串社長

セミナーが名古屋で開催されます。

詳しくは、こちらから

ポストカードの専門店である「ホワイトベース」さんは

美容院さんや歯医者さん、保険代理店さん、飲食店さんなど向けに、
そのお店や医院などが、「お客様に出すハガキ」を通販で
販売している会社。

例えば、美容院や飲食店で言えば
はじめて来店頂いたお客様に、来店頂いたお礼に出すハガキとか、
既存のお客様に定期的に出すハガキなどの、
「飾ってもらえる、綺麗なハガキ、可愛いハガキ」などを
通販しているんです。

   ♪ ゆかいのお店でも使ってまっす ♪
 
で、「ハガキ」を上手く使って、
「お客が増えたり」、「売上げが上がったり」、「儲かったり」すると、
そのハガキや手紙をどうやって使ったかが、今度はホワイトベースに
ハガキや手紙で、お礼と共に送られてくるんだそうです。

やはり、みなさんハガキ出して、喜んでいただいて、リピーターが
増えたりすると、うれしくてお礼のハガキを送りたくなるんですね。


ここからが、小串さんのすごいところ!!!
 その報告を実際にそのうまくいった方法を探るべく、そのお店に
 出向いて、調査してるんです。
 それを、さらにフィードバック!すごいです。


実際に私も小串さんとお話をじっくりさせていただいたことありますが、
ものすご~く右脳型人間。
お店を一目見て、作業をちょっと見て、いろんなアイデアが
ぽんぽん出てきます。
アイデアだけではなく、分析力もすごい。
左脳も負けちゃいません。

穏やかな語り口調の小串さんの実になる、実際に使えるお話は、
必聴でっす。



ゲスト講師に
 伊達塾・坂之上さんをお招きしてるそうです。

 (テーマ)・インターネットとハガキで顧客とのリーチを
 無くす 方法顧客との強い絆を作る方法を理論立ててお話します。


=================================================================


☆「目からうろこ、ハガキ”戦略”セミナー」☆
【どんどん顧客が増える!儲かるハガキの”仕組み”の作り方】


 【日時】  3月27日(月) 
        午後の部 13:30 ~ 15:30
        夜の部  19:00 ~ 21:00

       (午後・夜ともに、セミナー内容は同じです。
        ご希望の時間をお選び下さい。)

 【講師】  「ポストカードの専門店」
   有限会社 ホワイトベース 小串 広己社長
      ( http://www.white-base.com/ )

     16時~17時 伊達塾・坂之上氏(ゲスト講師)

 【参加費】  午後・夜ともに、5000円

 【場所】  シャトル栄
       名古屋市中区栄4-15-19 シャトルビル3階

 【懇親会】 セミナー後、希望者のみで簡単な懇親会をします。

  特典あり

   お申し込みは、こちらから
  

地域活性イベントのお知らせ
はじめまして、ゆかいです。

たくさんの情報やお伝えしたいことがあるので、
開設することにしました!
ゆかい&占い師ほなみんがお伝えしていきます。

ゆかいは、普段はガラスアートデザイナーやってます。
で、カラー関連のお仕事や経営学校の関西校の主催、
その他もろもろをやってます。
ゆかいって何ぞやと思った方、興味を持ってくださった奇特な方、
どぞ、こちらをご覧くださいませ。プロフ1プロフ2 

で、私のことはこれぐらいにしておいて、早速お知らせです。


=================================================================

本日25日から明日26日まで、
宝塚地域商店会によるスプリングフェスタが行われてます。

この地域活性型イベント、まだ手がけ始めたばかり。

商店街の活性化としての新しいIT活用ビジネスモデルとして
注目される可能性大です。
(随所で今回の取り組みに非常に興味を持たれているそうです)


ITは、苦手って思ってらっしゃる方。
この取り組みはITだけではなく、アナログとの融合を
考えてます。

キーワードは『クリック&モルタル』



このイベントだけでなく、今後先の動向に注目です!

